スポンサードリンク

歴史に残るほどの関東降雪のため、しばらく練習場に行けておりませんでした。

朝一番で、いつもいっているジャンボリー平塚に問い合わせをしたところ、

朝から通常営業をしています。

 

とのことでした!

雪が残っていたって気にしない。

行ってきました。

2014年2月16日ジャンボリー平塚 雪・・・

全然雪だらけでした!!笑

もっと除雪してあると思っていました。

しかしながら、快晴でして非常に気持ちよく200球ほど打ってきました。

 

帰宅して、

バンカーやダウンブローの練習になるのではないか?と思い、駐車場にて雪面上で軽くスイングしてみました。

雪 アドレス

 

雪 右足前セット 雪 左足前セット

左の写真は右足の前にボールをセットし、58°のウェッジを使用して、5Yキャリーをイメージし、何回かスイングしてみました。

ハンドファースト意識でしたが、手前からソールが入っており、最下点はボールの下に入っていました。

しかし、もっとクリーンボールを捕らえるには右側のソールの跡があってはいけませんよね・・・。
右の写真は左足の前にボールをセットし、同じように5Yキャリーのイメージでスイングしてみました。

ハンドレイト意識でボールを浮かすイメージでした。上記と同じ感覚で打つと、飛距離は半分ほどになってしまいました。

雪とバンカーの抵抗感としては、雪の方が断然抵抗感は少なかったです!

ソールも汚れないので、雪が降った時にはいい練習になるのでは!?

 

 

来週日曜日はゴルフ予定です!成長日記の次回はゴルフ場レビューとスコアをアップしていきます!

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017