スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

今回はゴルフと栄養についてです。

ゴルフはスポーツの中では比較的長い時間実施している競技です。

球を打つこと以外にコース上を歩いて回ったり、時には走ったりと持続的にカロリーを消費しています。

また一打にかける集中力はかなりのものですので、ブドウ糖も使われていくことになります。

すごいことは、

人のからだは非常によく作られていますので、からだの中の糖分が枯渇してきてもいきなり機能停止・・・。

ということにはなりません!

うまく糖質を使いながら運動が持続的にできていますと有酸素運動が促され、脂肪もエネルギーとして使うことができます。

しかしながら、急激な運動や糖質極端に枯渇してくると、タンパク質を糖質に変えてエネルギーとするようなことが起きてしまいます。

せっかくの筋肉がエネルギーに変えられてしまうので、極端に言えば筋肉がやせ細ってしまいます。

筋力トレーニングもして、ドライバーが飛ぶようになってきた!!

というのに運動をすることで筋肉がやせ細っていくことは非常にもったいないと思います。

適度なエネルギーとタンパク質の元である、アミノ酸を摂取することで筋肉を痩せさせることなく、しっかりと競技アフォーマンスの向上も出来るのが理想ですね(^O^)

管理人はこの現象を抑えるためにいつも摂取しているものがありまして、

それが、

アミノバイタル®

です。

高校時代は陸上をしていまして、その時からずっと使用しています。

スティックタイプなので、すぐ摂取できます。

~アミノバイタル商品と基本成分~

エネルギー

タンパク質

脂質

炭水化物

ナトリウム

アミノ酸

アミノバイタルGOLD

18.7kcal

4000mg

0.09g

0.56g

0.23mg

4000mg

アミノバイタルプロ

18kcal

3600mg

0.1g

0.5g

0.83mg

3600mg

アミノバイタル

12kcal

2200mg

0g

0.77g

0mg

2200mg

アミノバイタルカプシ

10.3kcal

1500mg

0.035g

1.1g

0.5mg

1500mg

アミノバイタルを摂取した時とそうでない時、

上がり3ホールにスコアが約1.3縮まったというデータもあるようです!

やはりアミノバイタルGOLDが一番効果が出そうですね!アミノ酸4000mgというのは大変に魅力的です。

そして、アミノバイタル®カプシに関しては脂肪燃焼効果のカプサイシンも微量含まれているそうです。

辛さはほど感じないので、女性にもオススメです!

最後まで集中したプレーを実行するには、栄養も大切ですね(^O^)

アミノバイタル

 

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017