スポンサードリンク

こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

真名カントリークラブ・ゲーリープレイヤーコース

 

5つのティグランドが用意してあり、初心者~上級者まで楽しめるコースだと思います。

バンカーが非常に多く、アゴも高いため一度入れてしまうとバンカー地獄の可能性も!?

 

実際に行ってやってみた印象として、

OUTコースは比較的フェアウェイも広くドライバーを積極的に使える。

INコースは距離が短く、フェアウェイの落としどころが難しいため、

3Wやロングアイアンがおすすめかと

 

ショートコースはどれも150Y~

のため難易度は高め。

 

グリーンに関しては、アンギュレーションも少ないため、グリーンはさほど難しくない。

グリーンエッジはフェアウェイと段差が少ないため、パターなどで攻められます(^O^)

 

名物ホールはNO12

ゲーリープレイヤーNO12

両サイドのレッドバンカーがそのまがまがしさをかもし出しています!

クラブをソール出来るらしいのですが、

ソールできてもあまり難易度かわりません、笑

特に雨の次の日などで固まってしまっているとホームランになりやすく、非常に難易度は高い。

 

距離もグリーンティで190Yですので、ロングアイアンを使用することになります。

(混んでいると170Yくらいです)

 

食事も美味しく、

食べ放題のバイキングは非常にオススメ

季節に合わせたオススメ料理もあり、特にカレーライスがおいしい。

 

難点として、毎回かなりの組数が組み込まれているようです。

アスリートタイム7時より回り始めたのに、次のINコースまで90分待たされました。

 

しかしながら、

アプローチやパターを練習出来る場所がところどころあるため、時間を有効に使えそうですが(^O^)

 

管理人青木の直感総合評価

今回チャレンジしたコース

真名カントリークラブゲーリー・プレイヤーコース

初心者~上級者まで楽しめるコースだと思います!

ただ、非常に人気で毎日平日でも混んでいるそうです!

行ってみて人気の秘密が良くわかりました!

食事もおいしくて、文句なし(^O^)また行きたいです!!

一番飛ぶドライバーはどれ?D-1グランプリ2017