こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^^)/

先日、ショートコースに行ってきました。

湯河原カンツリー倶楽部(真鶴コース)

通常のコースも良いですが、たまにはショートコースで小技を練習するのもやはり大切と思います!

 

結構たくさんの人がアプローチの練習をしていました!

コース情報

〇山岳
〇コース高低差 適度なアップダウン
〇グリーン:高麗
〇ホール9ホール パー27
〇距離:1,265Y

スタイルとしては、
必要なクラブを入れ、バックを担いで歩きまわることとなります。
最長で180yくらいで最低90yくらいなので、180yを打つクラブはほとんど活躍しません。
多いのは、100y前後と140yくらいです。

山の中をかなり歩き回りますので、
非常に体力が必要であります。

実際のコース

yugawara1
yugawara2
yugawara3

かなりトリッキーで高低差

があります!

だいたいのホールが1回目ではよくわからないと思います。

上記のように、ピンが見えないからです。。。

また、ティーグラウンドも人工芝であります!

 

計3回ほどまわりましたが、

3000円で回り放題というコストパフォーマンスは最高です!

 

得体のしれない虫とか結構出てくるので、虫よけも必須です。

 

ぜひ、一度トライしてみてくださいね☆

湯河原カンツリー倶楽部(真鶴コース)