こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

ゴルフグローブを実際に利用してみた感想を管理人青木の独断と偏見で評価します!

今回は第二弾

MIZUNO BIOLOCK+W−GRIP

です。

前回のキャロウェイグローブはデザインはカッコ良かったのですが、すぐに破けてしまいました。

 

破けない、グリップ力が良い、安価、出来ればカッコイイ

グローブはないのでしょうか・・・

どなたかご存知でしたら教えてください(^O^)

 

今回も、

耐久性

価格

フィット感

デザイン

グリップ力

 

の5項目で評価していきます!

今回は、 MIZUNO BIOLOCK+W−GRIPを使用してみました。

人工皮革+シリコン×合成皮革

mizuno

mizuno 開き甲

 mizuno 開き

SAMSUNG

mizuno 握りmizuno 中

関節部は伸縮性があり、グローブ内面に滑り止めがあるためフィット感がかなり良い。

手のひら側はスパイダーマンのように張り巡らされた格子状の滑り止めのため、グリップ力も良好!

球を打っている感じも悪くないですヽ(´▽`)/

総合評価

特徴はグローブ内側についている滑り止めでしょうか。

このようなグローブは他に見たことがありません。

そのおかげか、手とグローブのフィット感はかなりいい感じです(^O^)

欲を言うと、小指球の部位を2枚張りにしていただけると破けにくくて嬉しいです。

手のひら側の見た目はスパイダーマンのような印象を受けました!

300球ほど打ったら少し破けてきました・・・

グリッププレッシャーが強すぎる可能性もありえます(私自身の問題か・・・)

そんな中でも最強のグローブを探すべく奮闘します!

 

今回使用したグローブ

MIZUNO BIOLOCK+W−GRIP