こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^O^)

 

最近気になっている選手のご紹介です!!

 

藤田光里選手

 

北海道札幌 出身

身長:165cm

体重:56kg

経歴:

北海道アマ5連覇

2013年ファイナルQTトップ通過

LPGA新人戦優勝

 

経歴がとてつもないですね・・・

期待の新人ルーキーとして春から見ていましたが、

決勝ラウンドや最終日最終組

なんかもよく目にします(^O^)

 

スイングがとてもキレイで見入ってしまうのですが

プレー中も終始笑顔が絶えず非常に好印象です♪

 

ドライバーショットの飛距離もすごいのですが、

グリーン周りの技も目を見張るものがあります。

 

素晴らしいスイングには素晴らしいからだのバランスがあると思います。

 

身長も高く、長いリーチを生かした効率の良いスイング!

特に体幹の捻転の使い方は非常に上手だと思います(^○^)

下半身からリードし、

左足で足圧をしっかりかけ、

体幹と上肢を振り切っている形は

イボミ選手に似てきているような気もします・・・

イボミ選手の安定したスイングの秘密|実はマキロイと一緒!?

 

飛距離はまだ伸びそうですね。

 

そろそろ優勝しそうな気がしています!(^O^)!

 

スイング


スイング動作が特徴的なイボミ選手やマキロイ選手のような腰が逆回転するような動きは見られませんが、

限りなく、同じような形に見えてしまいます。

左下肢での地面へ働きかけ

を強くするとさらに似てくるかもしれませんね(^O^)

使用クラブ一覧

ドライバー キャロウェイゴルフ BIG BERTHA ALPHA ドライバー
FW&UT キャロウェイゴルフ X2 HOT PRO フェアウェイウッドキャロウェイゴルフ X2 HOT PRO ユーティリティ
アイアン キャロウェイゴルフ レガシーブラック アイアン
ウェッジ キャロウェイゴルフ MACK DADDY 2 ウェッジ(50度、56度)
パター オデッセイ メタルX ミルド #9HT