こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

 

先日こちらにいってきました。

 

アクティブ AKIBA ゴルフガーデン

 

フラッと秋葉原によったついでに、打ってみました(^-^)

 

手ぶらでいったため、

道具はすべてなし!

クラブもシューズもレンタルでした。

 

グローブくらい買えばよかったと本当に後悔しております。

 

アクティブAKIBAゴルフガーデン

アクティブAKIBA

こんなところです。

30y先にネット、とりあえず、打ったボールの詳細は不明です。

設備は?

●全30打席

●フルオートティーアップ

●スイング解析モニター(SEGAの機械みたいに詳細な情報はわかりません。)

いたって普通のビデオカメラです。打った直後に再生されますし、前に戻って見ることもできます(^-^)

 

クラブの品揃えは?

男性用はもちろん、女性用もしっかり完備!!

カーボンシャフトからスチールシャフトまで、

ハードスペックのクラブもありましたので、ドライバーはXシャフトを使いました。

 

料金体系

打ち放題:

昼(60分) 2,570円~

夜(30分) 2,060円~

 

休日の30分打ち放題はたしか2000円くらいしました。

 

せっかくなので、打てるだけ打ってみよう!

 

ちょっと高めでもったいないので、とりあえず、フォームを軽く確認しながら、打ちまくってみました!

 

肉離れ明け、

十分なアップもせず、連続180球!!

 

どうなったか・・・

 

最初は綺麗なボールが連続でバシバシ決まっていたのですが、

だんだんといろいろ考えるようになってきました。

 

考え始めるとボールはばらつき、タイミングがまったくわけわからなくなります。

身体は疲労し始め、いろんなところが痛み始めます。

 

テーマはショットの強度は変えないということ。

どうせなら、どんどんショットを強く打つ。

いわゆるマンぶり連続180球やってみたわけです(^-^)!!

 

そのため、

 

結果、

左手は豆ができ、破けました。

右の腰がとてつもなく痛くなってしまいました。

 

左の肩、左の前腕も痛くなりました。

 

・・・

 

アカンです。

制限時間一杯までトライしましたが、アカンです。

 

やってみてどうなるかとトライしてみないと、皆様に

 

良いのか、悪いのか

 

をお伝えできないので、トライしてみましたが。

 

 

マンぶりを30分やり続けるのに

メリットなしです!!

 

絶対に止めましょう!!w