こんにちは!ゴルフトレーニングラボ管理人青木です(^-^)

所在地:〒259-0193 神奈川県中郡大磯町国府本郷546
連絡先:TEL:0463-61-7757 (受付時間 平日8:30A.M.~5:00P.M.、土休日8:00A.M.~5:00P.M.)
ホームページ:大磯ゴルフコース

全長:1040Y

グリーン芝:高麗

ティーグランド:人工芝

バンカー:柔らかめ

大磯ゴルフコース NO1
NO1 101Y HDCP7左側に西湘バイパスがあり、打ち込み注意。グリーン左側、奥側にバンカーあり。 
大磯ゴルフコース NO2
NO2 105Y HDCP6こちらも左側に西湘バイパスあり、打ち込み注意。記載距離の感覚で打つと少し大きい印象を受ける。グリーン右側にはバンカーあり。
大磯ゴルフコース NO3
NO3 85Y  HDCP78こちらも左側が西湘バイパスのため打ち込み注意。左右にバンカーあり。グリーンは横幅が短い印象。

 

 

 

大磯ゴルフコース NO4NO4 94Y  HDCP9右側がNO3ホールのため、打ち込み注意。グリーンの傾斜が強く、グリーン手前につけるのが良い。左側に巻いても、

バンクで戻ってきてグリーンオンということも・・・

何度か救われました!

 

大磯ゴルフコース NO5
NO5 167Y  HDCP1大磯ゴルフコースで一番長いコースそして、一番待ち時間が長いコース。打つまでに体が冷え切ってしまうのと、

たくさんの方が見てるので緊張します・・・。

先にグリーンオンしたら、

しっかりボールマークをし、

後続に打ってもらうマナーが大切です。

ティーグラウンドから狙うと、

松の木が邪魔です。

軽く、左側からフェードがかけられれば、理想的です!

大磯ゴルフコース NO6
NO6 120y  HDCP4記載距離の感覚で打つと大きく出てしまう印象です。グリーン手前にバンカーあり。グリーン横幅が狭く、奥の傾斜が強いので、こちらも手前から

がベスト。

 

 

 

 

 

 

大磯ゴルフコース NO7
NO7 160Y  HDCP3こちらもミドルアイアンを使用するコースです。見ていると1Wを持たれている方もいます。比較的広いですが、グリーン左右に大きなバンカーがあります。

木を付き抜けて右側にいくと隣のホールです。注意。

左の花道方面から狙うのが、ベストです。

大磯ゴルフコース NO8
NO8 83Y  HDCP5グリーン左右にバンカーあり。グリーンは縦幅が狭く、正確なショットが必要。幅が狭く、傾斜が強いので、奥からのアプローチ、パターは注意。

 

 

大磯ゴルフコース NO9
NO9 125Y  HDCP2打ち下ろし。左側は民家で畑があるので、注意です。左を意識するのか、多くの方が右の木にあたっています。こちらはOBすると前方特設ティーでのショットとなります。

グリーンは広いので、しっかりのせてパター勝負をしたいところです。

毎週水曜日、第4日曜日は周り放題のようです!

初めて、高麗の芝でパターをしました。とても速いので、パターでの”いってこい”が多かったです。

周り放題は混み具合によりますが、最低3回~多くて5回回れるようです。

金額もリーズナブルで、100Y前後の練習には非常にオススメです!

また、友の会に入ると6回目からはお得になるとのことでした!



大磯ゴルフコース